芸能裏画像工房  > スポンサー広告  > 「告白」で話題の美少女・橋本愛、「アバター」に主演決定 > 未分類  > 「告白」で話題の美少女・橋本愛、「アバター」に主演決定


--年--月--日(--)


「告白」で話題の美少女・橋本愛、「アバター」に主演決定

2011年02月25日(金)

主演は2作目となる橋本愛(C)「アバター」製作委員会

「告白」での演技が大きな話題を呼んだ橋本愛が、
山田悠介の人気小説を映画化する「アバター」に主演することがわかった。

橋本は、銀幕デビューとなる「Give and Go」で主演を務め、
松たかこ主演作「告白」では殺害されてしまう学級委員長という難役に抜てき。

今回は、満を持して2本目の主演作に臨む。

原作者の山田は、これまでに発表した著作「リアル鬼ごっこ」「×ゲーム」などが、
若年層から絶大な支持を受け、次々と映画化されてきた。

現在14歳の橋本は、熊本在住の中学3年生で、
2009年にファッション誌「Seventeen」の「ミス・セブンティーン」に選出。

同作では、自らの分身であるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・システム)
サイト上の“アバター”に固執するあまり、仮想と現実の境界線を
見失っていく高校2年生の主人公・阿武隈道子に扮する。


映画は、誰よりも地味だった女子高生が、SNSサイト“アバQ”で
レアアイテムを入手するためにバター広告を一晩中クリックしたり、

現実社会で売られる電子マネーを手に入れるために犯罪に手を染め、
殺人まで犯してしまう姿を通し、ネット社会のヤミをあぶり出す。


橋本は、主演を務めることに「プレッシャーはないけれど、
責任は感じている」と真しな面持ち。

さらに、「道子という基本ベースを保ちつつ役柄を切り替えるのが大変。

でも、女王様になった後のひょう変ぶりが激しく、
思い切り自由に吐き出せている感じが楽しい」とどこまでも自然体だ。

また、ジェームズ・キャメロン監督作「アバター」と同一タイトルだが見ていないそうで、
「どうしてもそちらの『アバター』と思うかたが多いと思いますが、
こちらの『アバター』にも注目してください」とアピールも忘れない。


メガホンをとる和田篤司監督は、「一番の見どころは、橋本愛を中心とした若手女優たちの
圧巻な演技。原作の現実離れした世界観を映像化しようとすると、

どうしても絵空事になりがちなところを、身体表現まで含めた演技力でしっかりと
“映画”になったと思う」と胸を張る。

共演は、坂田梨香子、水沢奈子、はねゆり、佐野和真、指出瑞貴、大谷澪ら。

「アバター」は、2011年春に全国で公開。


http://news.livedoor.com/article/detail/5128967/
※この記事の著作権は配信元に帰属します




関連記事

コメント

承認待ちコメント by -

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/08/03(水) 02:00:14

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

[PR]

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

オススメ

リンク

プロフィール

裏navi7

Author:裏navi7
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示

