芸能裏画像工房  > スポンサー広告  > 木村カエラが絶賛する読者モデル きゃりーぱみゅぱみゅの人気振り > 未分類  > 木村カエラが絶賛する読者モデル きゃりーぱみゅぱみゅの人気振り

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村カエラが絶賛する読者モデル きゃりーぱみゅぱみゅの人気振り

2011年02月10日(木)

芸能トレンドニュース☆ジャパン


K-POP情報最前線♪



きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ

ティーン向けファッション誌の読者モデル・きゃりーぱみゅぱみゅさんが俄に注目を集めている。

個性的なブログが人気で、木村カエラさんら著名人もファンであることを公言しているほか、
「かわいくてキレそう」などの独特な言葉遣いも若い世代の間で流行っているのだという。

きゃりーさんは、現在18歳の高校3年生。

ティーン向けファッション誌『KERA!』(インデックス・コミュニケーションズ)
や『Zipper』(祥伝社)などで活躍している。


「キレそう」「デュクシ!」などの「きゃりー語」で話題

2010年春からはアメブロでブログをやっており、

名前が「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ」。

2011年2月9日現在、アメブロ芸能人ランキングで、木下優樹菜さんの1つ上、14位に入っている。
読者モデルとしてはかなりの上位だ。

その日のコーディネートや、買った服を紹介したりしているほか、
変顔画像を頻繁に掲載。

白目をむいて口をあんぐりと開けたりしており、
中には高校の制服姿で友人と一緒に変顔をしているものもある。

また、特徴的なのが言葉遣いだ。

よく使われるのが「キレそう」という言葉。

「かわいくて、キレそう」などと、褒め言葉としての意味合いがあるようだ。

また、しばしば文末に「デュクシ!」と書かれているが、
これは特に意味はなくオチ的に使っていると見られる。

これらは「きゃりー語」と呼ばれ、コメント欄にはよ
く「きゃりー面白くてキレそう」といったものが寄せられている。


『KERA!』編集部によると、きゃりーさんは09年春にストリートスナップで同誌に登場し、
秋から本格的に読者モデルとして活動。

同誌の読者モデルの中でもトップクラスの人気だという。

担当者は「ファッションがかなり派手で目立つだけでなく、
かわいいのにブログで変顔をやっているのも受けてますね。

18歳で読者とも年が近く、友達みたいで親しみやすいキャラクターがいいようです。
原宿で撮影中も『きゃりーちゃん頑張って!』とよく声をかけられています。

『きゃりー語』も一発ギャグ的な感じで流行ってますね」と話す。

テレビで紹介、4月にはCD発売予定

さらに、木村カエラさんも1月末のブログで、きゃりーさんのブログの読者であることを明かし、

「かわいすぎて、キレそう。これは使い方間違ってるのかな。教えて、きゃりーちゃん」と投稿。

モデルの佐田真由美さんも毎日読んでいるといい、
「自分が高校生だった時思い出すのさ~」とブログに書いている。

佐田さんは、1月に行われたきゃりーさんのイベントに花も贈っており、
きゃりーさんがブログで興奮気味に紹介していた。


著名人にも支持される人気振りで、
2011年2月5日には情報番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)でも
「若者に大人気の読者モデル」として取り上げられた。

さらに4月にはCDも発売するのだという。

もっとも、きゃりーさんが歌うのではなく、きゃりーさんが選んだスタジオジブリの楽曲を
収録したCDのようで「しかもピコピコ音REMIXとかポップなサウンドでガールズが
大好きな感じに仕上げていただけるらしい!パネェ!」と説明している。



http://news.livedoor.com/article/detail/5332278/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


木村カエラが絶賛する読者モデル きゃりーぱみゅぱみゅの人気振り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000005-jct-ent


芸能トレンドニュース☆ジャパン | K-POP情報最前線♪

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

[PR]

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

オススメ

リンク

プロフィール

裏navi7

Author:裏navi7
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。