芸能裏画像工房  > スポンサー広告  > [日本ハム]斎藤佑樹投手 名護のキャンプにファン800人 > 未分類  > [日本ハム]斎藤佑樹投手 名護のキャンプにファン800人

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[日本ハム]斎藤佑樹投手 名護のキャンプにファン800人

2011年02月02日(水)

 プロ野球、日本ハムにドラフト1位で入団した注目のルーキー、
斎藤佑樹投手(早大)が1日、キャンプ地・沖縄県名護市でプロ生活の第一歩を踏み出した。

背番号「18」のユニホーム姿を一目見ようと、平日にもかかわらず、
集まったファンは県外も含めて約800人。

斎藤投手が移動する度に人垣ができる人気ぶりで、
これから約1カ月間の「佑ちゃんフィーバー」を予感させた。

 斎藤投手は午前9時45分から練習を開始。

連係プレー練習では、あこがれのダルビッシュ有投手と談笑する場面もあった。

子供たちの「佑ちゃん頑張れ」という声援に手を振って応えるなど終始リラックスした様子。

「たくさんの方に来ていただいてうれしい。

新しいユニホームを着て改めてファイターズの一員になったと思う」と笑顔を見せ、
「プロの雰囲気に多少、慣れたのが良かった」とキャンプ初日を振り返った。


 練習場の名護市営球場には、斎藤人気を当て込んで、
外野フェンスとバックネット付近にキャンプとしては異例の広告看板が設置された。

取材に訪れた報道陣は56社423人に上り、上空には空撮のためのヘリコプターが飛んだ。

昨年4人だった球場警備員は15人に増員。
球場から約1キロ離れた名護港に臨時駐車場が開設され、球場までのシャトルバスも運行された。


 3泊4日のツアーで友人2人と訪れた札幌市豊平区の会社員、佐野房代さん(55)は
「息子と同じ年なので、頑張ってほしい気持ちが強い。見守りたい」と話した。


 キャンプ地・名護市の期待も大きい。
31日にチームが沖縄入りした際、那覇空港で出迎えた稲嶺進・名護市長は
「首を長くして待っていた。ひと月前から市内のホテルが予約で満杯の状態」と話す。

名護市といえば普天間飛行場移設問題ばかりが取り上げられていただけに、
「明るい話題を全国に発信できるのはうれしい」とイメージアップ効果を喜ぶ。

 5日に市内で行われる日本ハム選手とファンの集いのチケット1500枚は、
1月下旬に売り出されるや即日完売。

高校時代の愛称「ハンカチ王子」にちなみ、地元の協力団体は
名護名物の寒緋桜(かんひざくら)をイメージした
ハンドタオルを1万枚作製し、この日から売り出した。

りゅうぎん総合研究所(那覇市)は、日本ハムのキャンプが
県内に及ぼす経済効果額を、例年の2~3倍の約15億円と予想する。


 人気の低迷傾向に悩むプロ野球界全体にとっても、
斎藤投手は希望の星だ。

巨人の清武英利球団代表は
「斎藤君だけでなく、巨人には沢村(拓一投手)、西武には大石(達也投手)と、
今年は球界の将来を背負う選手がたくさん入った。

けん引力は1人より、ライバルがいたほうが大きい。

(斎藤世代は)プロ野球界の宝だ」と、斎藤人気の波及効果に期待している。【武藤佳正】


http://news.livedoor.com/article/detail/5312032/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


クリスティーナ・アギレラ、激太りに業界騒然!離婚のストレス?それとも妊娠?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000026-flix-movi


佑ちゃんは球界のスターとなるのは
間違いないでしょう!

ケガだけが心配ですね。

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

[PR]

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

オススメ

リンク

プロフィール

裏navi7

Author:裏navi7
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。