芸能裏画像工房  > スポンサー広告  > 山Pも“アジア制覇”目指す!「メシ友」長友に刺激 > 未分類  > 山Pも“アジア制覇”目指す!「メシ友」長友に刺激


--年--月--日(--)


山Pも“アジア制覇”目指す!「メシ友」長友に刺激

2011年02月01日(火)

 人気アイドルグループNEWSの山下智久(25)が30日、香港・スターホールで、
初の海外ソロ公演となるコンサートを行った。

アジアツアー開幕となった29日の同所での公演後は、アジア・カップの決勝をテレビ観戦。

母校・明大の後輩で「メシ友」というDF長友佑都(24)=セリエA・チェゼーナ=の
活躍に大いに刺激を受けたようで、

「僕はアジア制覇というより、交流を深められたら」と
アジアを制したザックJAPANに負けじと大和魂を燃やした。

  ◇  ◇

 アジアを舞台に活躍する同じ“日本代表”として、
ザックJAPANに魂を揺さぶられた。

アジアツアー初日の夜に、テレビを通して目撃したドーハの歓喜。
「同じ国の人が頑張ってると、自然と興奮しますね」と大いに刺激を受けた。


 長友は、母校・明大の1年後輩。昨年のW杯南ア大会後に知り合い、
メールや一緒に食事をする仲になった。

決勝でFW李忠成(25)の千金弾のゴールをアシストしたとあって、
「長友、すごかったですね。一緒にはマジメな話を
これっぽっちもしないんですけど、気さくでいい人」と頼もしすぎる後輩に称賛の言葉を贈った。


 長友は昨年のW杯後にイタリアに渡り、さらに一回り成長し、
アジア・カップでも存分に力を発揮した。

「世界で活躍してる姿に元気付けられます」と話した山下も香港を皮切りに、
台湾、韓国、タイとアジア各国を巡るツアーをスタートしたばかり。

「最後まで走り抜きます。いろいろ自己管理して千
秋楽を迎えられたら」と“体力勝負”への覚悟を示した。


 初のソロ海外公演となったステージでは、
ヒット曲「抱いてセニョリータ」や、ツアータイトルと同名の最新アルバム
「SUPERGOOD、SUPERBAD」の収録曲など25曲を熱唱。

「せっかく日本から来たので、日本のいい文化を見てもらおうと思います」と
竜の絵柄の着物風衣装で、侍よろしく殺陣パフォーマンスも繰り広げた。


 香港では2日間計4公演で、1万6000人のファンを魅了した。
アジアツアーでは国内外で26万5000人を動員予定。

アジアの頂点に上り詰めたザックJAPANの侍たちの後を追い、
山下もアジアのトップアイドルを目指す。


http://news.livedoor.com/article/detail/5307182/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


香川照之、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000007-cine-movi


長友選手はインテルに移籍が決まったみたいです^^
凄いことです@@

日本人初!
世界の頂点のクラブチームですから!!

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

[PR]

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

オススメ

リンク

プロフィール

裏navi7

Author:裏navi7
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示

