芸能裏画像工房  > スポンサー広告  > 日本の5倍以上、韓国はガールズグループだらけ > 未分類  > 日本の5倍以上、韓国はガールズグループだらけ


--年--月--日(--)


日本の5倍以上、韓国はガールズグループだらけ

2011年04月17日(日)

日本の5倍以上、韓国はガールズグループだらけ 日本で活動している韓国出身のガールズグループといえば、 昨年に美脚で注目を集めた「少女時代」や、契約問題で泥沼の事態に陥った 「KARA(カラ)」などがすぐに思い浮かぶのではないでしょうか。 このような日韓で活発に活躍するグループをはじめ、 韓国で活動しているガールズグループまですべて合わせると、 韓国のガールズグループの数は日本より5倍以上 多いという記事が14日、韓国で報じられました。 記事によると、今年の上半期だけで10組のガールズグループが誕生し、 2011年の1年間で15~17組が誕生するとのこと。 すでに活動しているグループも合わせると、その数30組以上。 音楽市場は日本の10分の1程度にも関わらず、ガールズグループが 異常に多いという状態に、韓国のネット上では驚きの声があがっています。 ---------- 「一体、誰が誰だか分からない」 「明らかに狂っている。日本は韓国よりも人口が3倍近く多いんだぞ。 ガールズグループが日本よりも5倍多いってことは、 人口比率で言うと日本より15倍も多いってことになるんじゃないのか」 「ガールズグループなんて名ばかり」 「歌手といえない子ばかりだ。本物の歌手を育てろ」 「グループの数が問題というより、セクシーなダンスで人気を出そうと争うのが問題だと思う。子どもと一緒に見るのがはずかしい」 「歌手としてデビューできなかったら江南のルーム(キャバクラのような店)に行くことになるな…」 「人気なんていつまで続くかわからないのに」 「こんなに多いと…ちょっと飽きた」 「これは芸能事務所の問題だよ。お金を稼ぐことしか考えていない。工場じゃあるまいし」 「どのグループも顔、踊り、歌が似ていてよく分からない」 「メンバーの名前どころかグループ名すら分からない」 「多いのは別にいいが、顔や歌が似通っているのはなんとかしろ」 「就職難の影響かな~」 「日本のグループはメンバー交替をするケースが多い。韓国はメンバー交替せず、解散するのが一般的だからしょうがないんじゃない」 「AKB48の1グループに比べれば…」 「結局は日本に行くんだろう」 「ガールズグループのいない韓国で暮らしたい。こういったグループが生まれ続けるかぎり、韓国歌謡界の発展はない」 ---------- 韓国の歌謡界では、このような新しいガールズグループが登場しては 消えて行くといったことが繰り返されているようです。 「少女時代」や「KARA」のようにヒット曲を生み出し、日本進出まで 果たせるグループはほんの一握り。 近年注目を浴びる韓国ガールズグループたちの裏には、さまざまな問題が存在しています。 ・ここヘンJAPAN - 公式サイト http://news.livedoor.com/article/detail/5489987/ ※この記事の著作権は配信元に帰属します K-POP情報最前線♪ | 芸能トレンドニュース☆ジャパン

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

[PR]

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

オススメ

リンク

プロフィール

裏navi7

Author:裏navi7
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示

