芸能裏画像工房  > スポンサー広告  > 早く原発停止、廃止を実現させるための方法? > 未分類  > 早く原発停止、廃止を実現させるための方法?

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く原発停止、廃止を実現させるための方法?

2011年04月12日(火)




k_h_i_r_o_s_h_iさん

福島原発で大変な事が起きています。

あまり報道されませんがこの先危ない所がまだあります、
特に静岡県の浜岡原発は危険が迫っていると思います。

危険な原発を停止させるための実現可能な具体的方法を教えて下い。

原発を止めると電力が足りなくなると言う人達がいますが、
福島が止まり柏崎も半分、津波で火力も壊れている
今ですら節電すれば計画停電無しで行けてます。

福島を見れば人間がコントロール出来ていない事は明らかだし、
これから終息するまでに放出される放射性物質による
人体や環境へのダメージは償いきれないと思います。

そのため被災地の復興支援と並行して原発の停止、
廃止を順次進めて行く事も大切だと思いました。

外国ではすでに停止や見直しが行われているのに
日本で行われていないのはおかしいと思います。

原発は電力会社と国等が組んで進める事業なので色々な
欲望が絡み合っていて大変なのは解かりますが、

今回の福島を見れば解かる様に自然は待ってくれません、
一刻も早く先ずは浜岡原発を止めるべきです。

署名などももちろん必要ですが、もっと早く原発停止、
廃止を実現させるための方法が必要です。





ベストアンサーに選ばれた回答



gogogoingucatsさん



原発を停止、廃止を実現させたいですね!

そのための方法として、一番必要なことをドイツの
一般市民活動家の若い女性がテレビで言っていたので、シェアします。

まずは「代替エネルギーを提案すること」です。
原発推進派は、原発がなかったら電気の供給ができないうえ、
自然エネルギーは不安定だ、といいます。

火力水力は環境を破壊する、と。

だからその議論に対する答えを提案することが大切なんです。

具体的には、フリーエネルギーとして知られている原理を社会の表にだすことです。

ニューエイジの受け売りかと思われそうですが、実際にフリーエネルギーは存在します。

水にある周波数をあてると水素と酸素にわかれて、その水素を燃やすと、
最初に与えた以上のエネルギーを取り出すことはすでに知られていて、
その特許も世界中でだされているんです。

ホンダが水素自動車を開発中とWBSでやっていたこともあります。

水素の発電システムは単純で、もしこれを発電システムにしたり、
電気機器本体に組み込んでしまえば、私たちはフリーエネルギーを手にすることになります。

ガソリンを使っているのなら、水素の危険度は同じことですし、原発よりは危なくない。

また、永久磁石を利用してモーターを動かす技術を使った発電機も存在していますし、
川崎市に実際に開発者もいます。(新聞に載りました。)

科学者テスラやライヒといった人物も、電力を生み出すために
真空からエネルギーを取り出す方法を見つけ出し、特許を取得、実用化していました。

50年代には、石油や原発に頼らないフリーエネルギーは存在したのです。

また、巨大な送電網で失われる電力を活用するために、自治体ごとに
小型発電所をおくことでもかなりの節電効果があります。

そうした安定した発電のノウハウがあることを一人でも多くの人が知ることです。


それと同時並行させるように、原発の危険性を知らせることが重要です。

とくに原発をおいている自治体の住民にいま自分が
置かれている状況がいかに危険かを啓蒙することです。

福島の住民は驚くほど原発の事故が起こった際のデメリットを知らされていませんでした。

東京の電力をまかなうために日本経済を支えるために
自分たちが犠牲になったというひとが多いのですが、

福島も、ほかのどの県も、補助金や雇用に目がくらんで原発を置こうとしなければ、
原発構想そのものが成り立たなくなり、結局それが日本全体のためにもなるということを知りません。


福島の例をきちんと情報発信し、原発を置いている市町村の住民に知らせることが大事です。

この二つがあってはじめて、原発停止と廃止が実現できると思います。

詳しく知りたいなら、「エネルギー革命前夜」という本に、
フリーエネルギーの作り方や設計図、開発社名などが載っています。

これを読むと夢物語ではないと、知ると思います。

ちょっとわかりにくいまとめかたですが、興味があったら、

http://www.amazon.co.jp/dp/4896342372 ご参照ください。





http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159378176
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<福島第1原発>最悪評価、世界に衝撃…レベル7
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000141-mai-soci

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

[PR]

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

オススメ

リンク

プロフィール

裏navi7

Author:裏navi7
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。