芸能裏画像工房  > スポンサー広告  > 福原美穂、さとみ&獅童出演映画「鬼神伝」の主題歌に決定 > 未分類  > 福原美穂、さとみ&獅童出演映画「鬼神伝」の主題歌に決定

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福原美穂、さとみ&獅童出演映画「鬼神伝」の主題歌に決定

2011年03月28日(月)

 歌手の福原美穂(23)の新曲「STARLIGHT」が、
アニメ映画「鬼神伝」(4月29日公開)の主題歌に決定した。

 福原は、これまでに映画『沈まぬ太陽(渡辺謙主演)』『悪人(妻夫木聡主演)』
の映画主題歌を担当しているが、その2作品ともがアカデミー賞を授賞。

久石譲さんをはじめとする世界的な音楽家たちと楽曲を共に制作し、
その歌声を大きく評価されていた彼女が新たに映画主題歌を担当するということで、
作品と共に話題を呼んでいる。

 アニメ映画「鬼神伝」は、現代から平安時代にタイムスリップしたち15歳の
少年の勇気と決意を描いた壮大な歴史冒険アニメーション。

1200年前の京都を舞台に「鬼」と「人」との戦いの中で主人公が
本当に守るべきものを見つけ、成長していくストーリー。

石原さとみ、中村獅童といった豪華声優キャストにも注目が集まっている。

 今回主題歌に選ばれた「STARLIGHT」は、5月11日にリリースされる
福原のミニアルバム「The Soul Extreme EP」に収録される。

彼女のルーツであるソウルを全面に出した作品となっている。

 福原は今回の決定を喜びながらも、東日本大震災で被災にあった人々に向けて
「日本人の持つ忍耐力と、強い心を今もう一度信じています。

早くみんなの生活に笑顔が戻りますよう、心から願ってます。
私の力は微力ですが、音楽で出来る事、やっていきたいです」とエールを送った。
(編集担当:武田雄樹)



http://news.livedoor.com/article/detail/5444947/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



芸能トレンドニュース☆ジャパン | K-POP情報最前線♪

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

[PR]

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

オススメ

リンク

プロフィール

裏navi7

Author:裏navi7
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。