芸能裏画像工房  > スポンサー広告  > 米歌手レディ・ガガ、少女時代の楽曲を盗作? > レディ・ガガ  > 米歌手レディ・ガガ、少女時代の楽曲を盗作?

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米歌手レディ・ガガ、少女時代の楽曲を盗作?

2011年03月16日(水)

今年2月に発売された米歌手レディ・ガガのニューアルバムの中の
「Born This Way」が、少女時代の曲を盗作したと論争が起こっている。

少女時代の2集アルバムの収録曲である「Be Happy」を真似したというのだ。

ユーチューブには、少女時代の「Be Happy」とレディ・ガガの「Born This Way」
を比べる動画がアップされ、ネットユーザーらを沸かせている。

世界のネットユーザーらの反応はさまざまだ。

あるグループでは盗作を既成事実化している。

「本当に盗作したと思う」「うわ、すごく似ている」「レディ・ガガが少女時代の
『Be Happy』を買ったのでは?」「レディ・ガガが少女時代のファンだったなんて」

「完全に全く同じじゃないの、これ?」「あ、だから『Born This Way』がとても
耳慣れた曲に聞こえたんだ」「告訴に気を付けろ。法はとても厳しいから」
などという反応を見せている。


一方では「ガガの歌がのほうが優れている」「レディ・ガガは作曲することができる。
この歌もガガが作曲したもの」「全然同じではない」「どんな人間がK-POPなんかを聞くの?」
「少女時代がガガをコピーしたに決まってる」としてガガをかばっている。


一部では「ただの偶然の一致に過ぎない。両方とも良い」
と中立的な立場を掲げる者もいた。


http://news.livedoor.com/article/detail/5406132/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


七瀬美菜、アレが大きい人がいい! 手ブラ大胆披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000020-ykf-ent

関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

[PR]

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

オススメ

リンク

プロフィール

裏navi7

Author:裏navi7
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。