芸能裏画像工房


--年--月--日(--)


医師の白衣が似合う女優ランキング

2011年02月27日(日)

goo ランキング医師の白衣が似合う女優ランキング

1松嶋菜々子2松雪泰子3稲森いずみ4りょう5松下由樹


菅野美穂主演の映画『ジーン・ワルツ』が公開され、

「代理母出産」という重いテーマを扱ったことが話題に。


菅野美穂が初の医師役に挑戦し、劇中で白衣姿を披露しましたが、
医師の白衣が似合っていた女優といえば誰?



 1位は《松嶋菜々子》。人気ドラマ『救命病棟24時』シリーズに出演し、
白衣姿が印象に残っている《松嶋菜々子》の1位は納得の結果といえそうです。

第1シリーズでは研修医を演じましたが、シリーズを経て一流の
救命医に成長した医師役もぴったりとはまっており、

その姿を「カッコいい!」と思った人も多いのではないでしょうか。

2位は1位の《松嶋菜々子》と同じく、ドラマ『救命病棟24時』に出演し、
心臓外科医を演じた《松雪泰子》。

『救命病棟24時』以外にも、単発ドラマ『ブラック・ジャック』のスペシャル版で
美人女医の役を演じるなど、キリっとした印象の白衣姿は《松雪泰子》にぴったりといえそうです。


 ドラマ『医龍』シリーズでの白衣姿が印象的な《稲森いずみ》や
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』でフライトドクターを演じた《りょう》など、

人気医療ドラマに出演した女優がズラリと並んだ今回のランキング。

あなたが「白衣姿が似合う!」と思う女優は何位にランク・インしていましたか?



調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施

投票数:44308票

投票期間:2011/1/23~1/30

※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません


http://news.livedoor.com/article/detail/5374630/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



“誘惑の魔女”大地真央、ライオンの毛並みにメロメロ

2011年02月27日(日)

「(前作で)死んだかと思っていたので、『やったー』って感じ」とシリーズ通して
日本語吹き替えを務める喜びを語る大地真央 

映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」(マイケル・アプテッド監督)が25日に公開した。

今回、初の3Dになったファンタジー大作に、白い魔女の声優を務める女優、
大地真央(55)も、「あ、私、参加していたんだ」とあまりの迫力に我を忘れたという。

自らの出来ばえは「自分のことは、どうでしょう?」と悩むが、作品のことになると一転、

「アスラン大好き!あの毛並みに影…すごくいとおしい」とメロメロだった。

 第1章でナルニアを冬に閉じ込めた支配者の「白い魔女」は、
呪いをとくというペベンシー4兄弟の1人、エドマンドを誘惑する。

アスランの身代わりで助かったエドマンドは、兄弟とともに白い魔女の軍勢を打ち破り、
冬の時代に終わりをもたらす。

第3章では、白い魔女が再びゴーストのように表れ、誘惑しては雲のように消える。

登場シーンも短く、役柄をつかむのに大変そうだが、大地はあくまで冷静だ。

魔女を演じるイギリスの大女優、ティルダ・スウィントン(50)
の声のトーンに合わせ、やや高めで演じた。


 「(ティルダの)存在感を壊さないように、それでいて、ただ怖いとかクールなだけではなく
“誘惑”を上手く表現できれば」

 「一番苦労した章は、やっぱり最初。初めての吹き替えで、
秒数内にティルダの思いを“ぎゅっ”とまとめて表現する。

日本語だと字数が多くなるし、私の演技の呼吸ではなく、
ティルダの呼吸で…というのが最初は難しかった。

でも、ふっとシンクロできたときに、すごく面白かったんですよね」

 第3章は、原作の第3作目「朝びらき丸 東の海へ」の映画化。

ナルニアの海と島々を舞台に、絵の中に吸い込まれたエドマンドとルーシー兄弟、
従兄弟のユースチスがカスピアン王子とともに旅に出る。

誘惑、自分の弱さと戦いながら、真の勇気を見つけられるのか…。

 初演のときからナルニア創世主のアスランが大好き。

ナルニア・ファンを地でいく大地が、第3章でイチオシキャラクターに選んだのは、
欲望に負けてドラゴンになってしまう従兄弟のユースチスだ。

 「アスランの毛並みは、本当にリアルに描かれていて、影もいとおしくなっちゃう。
でも、今回はすごく憎たらしいけど、ドラゴンになったときの表情がなんとも言えない
従兄弟のユースチス! しゃべらないのにあの表情、すごく素敵」

 欲望に負けドラゴンになってしまった男の子について楽しそうに語る大地。過
去に誘惑に負けた失敗談があるの?

 「チョコレートが好きなので、今日やめておこうと思っても食べちゃったりとか(笑)」

 「声のアクシデントがあってから、健康管理に気をつけ、のどを大事にしてますね。
自分が今やるべきことは、100%を目指す。

“一生懸命”って言葉が好きになりました。
手抜きをすると、自分が一番分かりますから」

 第1章公開から6年。主人公たちも少年から青年、大人へとステップアップした。
大地もこの間、結婚を機に少し変わったという。

 「結婚というひとつ大きな出来事で、考え方が変わったというか、
柔軟になりましたね。毎日いろんな出来事が楽しいですよ」



http://news.livedoor.com/article/detail/5374710/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


CM女王対決 値段も本数も上戸彩が圧倒

2011年02月27日(日)

 ビデオリサーチが24日、昨年の「タレント別テレビCM露出量」の調査をまとめて発表した。

CM出稿の秒数などをカウントしたもので、“こども店長”の加藤清史郎(9)がダントツ。

“CM女王”に限るとベッキー(26)が上戸彩(25)に肉薄する展開となっている。


 しかし、ひと皮むけばこの2人の実力差は歴然だ。

上戸は「ソフトバンクモバイル」など22本のCMに出演中だが、ベッキーは半分以下の10本。

ギャラも1本あたり4000万~5000万円の上戸に対し、
ベッキーは2000万円程度。

ダブルスコア近いひらきがある。

 上戸とベッキーは同年代でプライベートでもしょっちゅう食事や買い物に出かけるほど仲がいい。

これほど差がついた理由は何か。芸能リポーターの川内天子氏が言う。

「ベッキーはこれといったスキャンダルがなく、好感度も高いけど、
あの優等生キャラを物足らないと感じる人も多いのでは。

一方、上戸はEXILEのHIROとの交際報道があって話題が豊富だし、
イベントでも引っ張りだこ。

その点がクライアントにも評価されているのだと思います」

 しかも、最近の上戸はドラマで風俗嬢に挑戦したり、女優として幅を広げている。
“隠れ巨乳”を解禁する機会も増え、男性ファンが増えているようだ。

上戸が白衣を着る損保ジャパンのCM「教えて!保険の先生」もエロイ。
“脱皮”が上戸の勝因か。

(日刊ゲンダイ2011年2月26日掲載)



http://news.livedoor.com/article/detail/5374761/
※この記事の著作権は配信元に帰属します




アカデミー賞最優秀メイクアップ賞の候補者が集合!「スリラー」手がけたリック・ベイカー氏も【第83回アカデミー賞】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110227-00000008-flix-movi

マイケル・ダグラスが妻を殴ったパパラッチにブチギレ

2011年02月26日(土)

66歳なのに喧嘩上等な態度を見せたマイケル・ダグラスと
その妻であるキャサリン (c)Hollywood News.

マイケル・ダグラスがイギリス時間2月24日にロンドンのホテルの外で、
妻である女優のキャサリン・ゼタ=ジョーンズを殴った
疑いのあるパパラッチに激怒してつかみかかった。


キャサリンは24日にバッキンガム宮殿で、彼女の映画界でのキャリアと
チャリティー活動の功績で、チャールズ皇太子から大英帝国勲章を授与された。

その授与式の後に、マイケルとキャサリンがホテルに戻った際、
2人はパパラッチに囲まれ、その事件は起こった。

キャサリンが突然、「警察官を呼んでちょうだい! 彼に殴られたわ!」
と叫び声を上げたのだ。

その時、すでにホテルの中に入っていたマイケルはその言葉に即座に反応し、
激怒した様子でパパラッチたちのいる所に戻り、

「お前がやったんだな! この馬鹿野郎!」と言いながら、
パパラッチの1人につかみかかったのだ。

幸い、周りの人たちがマイケルをなだめて、暴力沙汰にはならずに済んだようだ。

どうやら、パパラッチの手がキャサリンに当たってしまい、
殴ったというのは少し大げさだったというのが事の真相らしい。

先月にガンを克服したと宣言したばかりの66歳のマイケルは、
その時かなりの迫力を見せていたという。彼の健康にもう問題はないようだ。【村井 ユーヤ】



http://news.livedoor.com/article/detail/5373120/
※この記事の著作権は配信元に帰属します




【芸能ニュース舞台裏】ん?「あしたのジョー」舞台あいさつ変じゃない?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000017-ykf-ent

涙から悪女ならアッパレ! エリカ様は何を語るか

2011年02月26日(土)

高城剛氏(左)沢尻エリカ 離婚騒動で明言を避けてきた女優、
沢尻エリカ(24)が週明けの28日、新CMの記者発表に登場する。

またもマスコミを巻き込んで、いったい何を語るのか。

 4月8日に25歳になる沢尻。

24日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」では、世界一周の一人旅計画をぶち上げ、
「25都市を目標に、スリランカとかエジプトも周ろうかな」とあっけらかん。

離婚協議中の夫、高城剛氏(46)が24日に出版した著書

『私の名前は高城剛。住所不定、職業不明。』(マガジンハウス)にも触れ、

「3月1日に出版記念イベントをやるみたい。なんで私には招待状来てないの? 

ちょっと乱入しちゃおうかな」と予告した。

 関係者によると、沢尻はもっと予測不能な行動に出ようとしていた。

 「沢尻は24日、78歳になる高城氏の母親にいきなり『会って話をしたい』
と電話で来訪を告げ、会えなかったというのです。

目的は不明ですが、離婚をめぐる騒動で何か相談したかったんでしょうか」

 高城氏はすでに離婚届に押印した上で「もう渡してある」と告白している。

あとは沢尻が出せば済む話。

「沢尻は高城氏が何か暴露するのでは、と恐れているフシがある。
義母と接触を試みたのはその口封じだったのでは?」(芸能リポーター)といった見方も。


 一部で報じられたスペイン人大麻インストラクターとの関係で高城氏が
情報を握っていることも考えられる。会見で注目されるのは、離婚問題だけではなさそうだ。

 沢尻は今年1月23日にエステのイベントで会見した際、白い清楚なスーツ姿で登場した。

たかの友梨氏が、「エリカは父親や兄を亡くし、日本のことが分からない母がいるだけ…」と紹介すると、

映画さながらの“1リットルの涙”が堰を切って、反省ぶりをアピールした。
新CMでは“悪女”がテーマのひとつといわれる。

“涙のエリカ”から一転して“逆ギレ”なんて演出だったら女優としては大したものだが…。



http://news.livedoor.com/article/detail/5373314/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



[PR]

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

オススメ

リンク

プロフィール

裏navi7

Author:裏navi7
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示

